272162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆infinitely☆

☆infinitely☆

感想7(9/10UP!)

平成17年9月4日(日)帝国劇場
 
「エリザベート」(2階席J列)


エリザベート・・・一路 真輝

トート・・・内野 聖陽

フランツ・ヨーゼフ・・・鈴木 綜馬

ルイジ・ルキーニ・・・高嶋 政宏

ルドルフ・・・浦井 健治

少年ルドルフ・・・苫篠 和馬

1年4ヶ月振り位に観る事が出来ました!!私が初めて東宝版「エリザベート」を観たのは、昨年の5月2日・・・以前から母や宝塚Fanの友達や、その子のお母さんと「東宝のエリザベート観たいね!!」と言ってたのですが、チケット買えず状態で結局観れず・・・昨年は3月から公演中だったので、駄目元でネットでチケットを探してみ所、何と!まだチケットが残ってる!!と云う事で・・・いそいそと、母と自分のチケットを買ったのでした(友の分はどうしたよ・・・爆;)
その時に買ったチケットが元で、ズルズルと今の様に内野さんFanになってしまった訳ですが、その時は一度きりでしたので、久し振りに公演を観たら・・・こんな感じだったっけねぇ!??(^^;)と思ってしまいました・・・実はね!!でも客席に入ると、舞台上には「エリザベート」のセットが既に見えて・・・あぁ、遂に再び東宝「エリザベート」観れるんだ~!!と感動も凄い有りました!!懐かしさ感と、もう一度観れる喜びとか・・・色々な気持ちが混ざってました!!今回は、その宝塚Fanのお友達を連れての観劇だったんですが、なるべく多くは語らずに・・・真っ白の気持ちで観てもらおうと思い、お友達からの質問に少し答える程度に抑えました!!宝塚版を観た事の有る友達なので、宝塚版との違いも分かってくれたので、良かった~!!とても観れた事に喜んでくれてたので、誘って良かったな~♪と思いました(*^^*)喜んでくれると嬉しいですもんね・・・!!♪
それでは以下より・・・主なキャストさんの感想をメインに語ろうと思います!!長くなる事を覚悟して下さいね!!(笑)語ると長くなる性質ですので・・・。

●内野トート様・・・昨年観た時も内野トート様でしたが、あの時よりも更に進化してて・・・本当に吃驚でした!!昨年と同じ様に、妖しさ・美しさは抜群!!鬘も少し新調されてて、黒メッシュが増え・・・シャギーの入れ具合が増え、ますますシャープ感が強くなった閣下!!あの黒い羽付きゴンドラが上手から、ゆっくりと移動しつつグレードUPした歌声が客席に響く!!色っぽい声だった~!!色っぽさも昨年と変わらずに兼備えてて、何とも言えぬ閣下でした!!ゴンドラから降りた瞬間から、もう~!!素敵過ぎてて!オペラグラスで追いまくり!!(爆)今年も何ですけどね・・・やっぱ、内野トート様はエロいかも(笑)いや、良いエロさ(どんなだ;)何ですが・・・昨年よりは割りと抑え目??私が観た時が、まだ初日迎えて数日以内だからなのか??分かりませんが、エロさが昨年よりも少し控えめになって、逆に凄く切ない閣下になった様に思いました・・・。
初めて閣下がシシィに出会って唄う「愛と死の論舞」・・・素敵な歌声で、私は一気に黄泉の世界に連れて行かれましたが・・・何だか切なさの漂う閣下で、まだオープニングなのに・・・何故か・・・もらい泣きしました(爆)表情が切なかったと云うか・・・!??
昨年よりも更にグレードUPした「最後のダンス」!益々、ロックな閣下になって!本当に素敵でした♪内野さんらしくアレンジしてて良いですね★昨年観た時よりも確実に、ロック度がUPだった!!1オクターブ上げも綺麗に上がり、ラストのシャウトもカッコ良く決まり・・・心の中で「決まった・・・☆」などと思ってました(笑)一路エリザの手を取り、バッ・・・と離されてしまった時の内野トート様の表情!凄い・・・切なそうで(^^;)愛しそうに触れたのに・・・モロに離され(^^;)お可哀想に・・・。
閣下の強がりソングだからなぁ(爆)もう「最後のダンス」のみでも、永遠と聞いてても私は構わないわ~!!それだけ思える素敵さでした!!今や内野トート様の「最後のダンス」は、ロックだよッ!!それ以外は無いッ!!(言い切るか)また、階段を駆け上る姿も見目麗しい!!★もう、死神=ロックですよ!!何か違う気もするが・・・良いの!!内野トート様は、ロックなんだ!誰が何と言おうとも!エリザベートの娘・・・長女ゾフィーが亡くなる場面、捧げる時の内野トート様の表情!本当に好きな人に捧げる様な表情なんですが、一路エリザに「♪あなたをけして許さないわ~!」と唄われた時の表情!観てあげて下さいッ!!ビクッとしながら、本当にショック受けてる表情!!(^^;)思わず、「他の人探しなよ?ね?!」と慰めてあげたくなる表情でした(苦笑)あぁ、お可哀想な内野トート様。
でも、捧げる時は膝ま付いてるんですよね~!昨年は違ったかな!!?
「エリザベート泣かないで」にての机上「カモ~ン」(分かるんだろうか・・・この表現で;)は、若干控えめだったそうな・・・!?あぁ、何か残念(笑)でも、暗闇の中で椅子に座り待機してる姿もオペラで観ましたからッ!!(どこ観てるんだか;)一幕ラスト、一路さん観る→内野さん観る→鈴木さん観る・・・の繰り返しで、やたらに手が忙しい一幕ラストでした(爆)
ニ幕!戴冠式・・・髪1つ結びサイコ~!!(*>▽<*)大好きです!閣下の髪1つ結び!ユルユル結びだけど、素敵ッ!!馬車幅が昨年よりも狭くなった??それでも、内野トート様の鞭捌きは華麗でビューティフル(爆)でした!!鞭を収める時「クルクルッ」と回してる姿も美しい!やっぱ戴冠式にての閣下好きです♪そのまま、「私が踊る時」・・・髪解く仕草・・・ブラボ~!!(>▽<*)/一路エリザベートとの熱い対決!一路さんの突っ張り具合も良かったけど、内野トート様の余裕そうな雰囲気も素敵でした★☆
「ママどこなの?」・・・苫篠君、歌巧いな~♪そっと忍び寄る閣下も好きだが、それ以上に剣先を苫篠ルドルフに向けながら、その剣先をスーっと撫でる(?)仕草に、やたら色気感じました(爆)今回、肩車無くしちゃったんですよね(><;)うぅ、あの肩車は残しててよ~!好きだったのに!!話を飛ばし、ドクトルの場面!去年と同じくお爺さん(?)ドクトルでしたね♪杖も有り♪アレなら確実にバレる事も無いですよね~!自分から正体バラしてるけど!(笑)ここの場面!エコー掛け過ぎだよ!大浴場で歌ってるみたいに(笑)響いてて、思わず笑いそうになってしまいました(^▽^;)余りにもエコー凄いんだもん!何処に居るんだか分からん位に掛かってて・・・。
エコー有るのは良いが、程々が絶対に良いと思います(ハィ;)幾ら素敵さに変わりが無くても、アレは掛け過ぎッ!!!(^^;)
更に話をすっ飛ばし、大好きな「闇が広がる」・・・この場面、ルドルフは上手だし、トート様は下手からご登場!と云う事で、相変わらずオペラグラスで観る時は大変(爆)そして、内野トート様の棒降り~!消防士さん降り~!!あぁ、素敵すぎです!!あんなにスルスルと美しく降りて、どうして音もせずに床に降りれるんでしょうか・・・1回しか観れなかったのだから、もっと目を見開いて観ておくべきだったわッ!!これでも超凝視して観てたつもりなのに!!内野さんも歌がグレードUPしたし、浦井君も昨年に比べると歌が更に巧くなったし安定してるので、「闇が広がる」は鳥肌もんでしたッ!!昨年よりも鳥肌立ったし、オペラグラス上げてる時間も長かったかも!!ずっと上げっぱなしで腕が痛くなりましたが(^^;)どんどんルドルフに迫る(?)内野トート様が大好きです♪東宝版は宝塚版と違ってるので、アレ何ですが(^^;)まぁ良いわ(何だよ;)書いても凄い分かり難いから!(ヲィ)「ハンガリー運動」の場面・・・浦井君を見つつも、ちゃんと内野トート様と閣下の下部・・・じゃなくて(^^;)トート・ダンサーズさん達の美しいダンスを、しかと見させて頂きました!!内野さん・・・ダンスにキレが有って素敵じゃ~!!(*>▽<*)もっとあのダンスを長くして下さいッ!!折角の閣下の華麗なダンスは、ボーっと観てると直ぐに終わってしまいます(苦笑)閣下って余り踊らないよなぁ・・・などと思いつつも観て、あらら・・・の間に「マイヤーリンク」へ!!ココッ!内野トート様は、本当に後半にしか出て来ないけど・・・あの奥の塔からから出て来て、ルドルフに迫る時・・・凄い楽しそうだったよッ!?恐かったよ?あの楽しそうな笑顔(爆)まぁ、そんなに凄い笑顔だった訳でもないが・・・正しく死神としての顔を見せる場面ですよね~!!若干、昨年よりもルドルフ捕まえるの早くなった?!(勘違いか?!;)で、相変わらず(ぇ)魂抜き作業は・・・長いですね・・・、内野トート様はキスが長いッ!!良いさ・・・別によ・・・。
死んでしまってからのルドルフに対しては冷たい閣下(^^;)凄い視線が冷たかったよ・・・内野トート様(^^;)ダンサーズに「さっさと運べ!」みたいな感じだったし・・・死ぬと用無くなるのかね?閣下よ(^^;)でも、あの時の表情は「冷たい」の一言では片付けられないかも・・・文章力無いので、何とも表現し難いんですが・・・、感想を飛ばして、「悪夢」・・・マエストロの閣下♪指揮する手の動きが、何とも素敵vv自信過剰な面がモロに出てる場面だと私は思うんですけど(笑)・・・、フランツとの対決ですね♪閣下は死神なので、まぁ・・・人間のフランツは敵う筈も無いですが、あの・・・内野トート様の自信に満ちた表情が、凄い好きvv「お前(フランツ)は俺に適わないんだし、どっちにしろ・・・エリザベートは俺のものになるんだ!!」って感じの表情で♪凄い好きです☆★私、馬鹿だから・・・閣下がルキーニへとナイフを投げる時、ナイフに閣下がキスする瞬間を観て無かった~!!!Σ(@□@lll)えぇ、馬鹿ですとも・・・私は。。。
後で凄い後悔しても・・・後の祭り(=▽=;)今回の観劇で、この瞬間を見なかったのは凄い失点だったと思います(==;)あ~あ。
舞台もラスト!「愛のテーマ」・・・セットも殆ど無しの場面・・・最初の方では不安そうな表情だったのに、一路エリザベートが自分の所へ来てくれた時の、あの嬉しさや幸せな気持ちを全て含んだ様な表情!!あ~・・・良かった~(=▽=*)と何度見ても思うんですが、今回・・・と云うか?、うん・・・エリザベートとのキス・・・短いですよね(=▽=;)ルドルフの方が長かったよな・・・。
しかも、キスが見え難かったんですけどねぇ?(苦笑)ルドルフの時に比べると・・・数百倍位!!ちとコレも残念だったかなぁ。
ラストは宝塚版も好きだが、東宝版の方が物語りに纏まりが有って私は好きです♪出して→しまう。・・・みたいな感じで。
昨年観た時の内野トート様より、今年の内野トート様は全体的に哀愁が漂ってる感じがしてて・・・観てると凄い切なかったんですけど、昨年よりも更に演技面も歌もグレードUPしてた内野さん!!見てる度に「おぉ~!!」と思う事も多々有り、本当に素的な時でした!!一度しか観れなかったのが、最大の後悔ですね~・・・・。


※長くなっちゃいました(^^;)内野さんだけの感想!!「感想8」では、一路さん・鈴木さん・高嶋さん・浦井さんの感想を中心に書きますので、懲りないで読んで下さるなら、どうぞ~!!(やっぱ長いかも^^;)
・・・しかし、まだ書けてません!!UP時期は・・・9月中には必ず・・・・!!!!


© Rakuten Group, Inc.